FC2ブログ

プロフィール

ナックらいおん

Author:ナックらいおん
ライオン オス 12歳

スクールNACの
マスコットキャラクター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

謹んで新年のお慶びを申し上げます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり、厚くお礼申し上げます。

本年も、講師・スタッフ一同
より一層尽力してまいりたいと存じておりますので
昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

尚、新年は4日から平常営業とさせていただきます。

2013年度 第2期生 募集


7月1日より
2013年度 第2期生(夏期講習生)の募集を開始いたします。


夏以降は、受験生の受け入れは難しくなる可能性が大きいです。

ご興味をお持ちいただけましたら

ぜひスクールNACを塾選択の候補の1つに加えていただければ、幸いです。

渡邉 正裕 「10年後に食える仕事、食えない仕事」

今日は本のご紹介です。





進路や将来の仕事について、生徒から相談を受けることがあります。

一生のことなので、もちろん簡単には決まりませんが、

なるべく早くから、いろんな情報を集めておきたいですね。

それもいろんな方向から様々な見方をしておきたいです。


上記の本は、グローバル化していく中で、いろんな職種が現在と位置づけを変える可能性を示唆しています。

ネガティブな面が強調されすぎている気もしますが、明確に一つの見方が提示しています。


こちらの書評サイト↓が詳しく紹介しています。

http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55535806.html


進路は、誰かに何かを言われてすぐに決まるというものではありません。

積極的にいろんな情報に接するうちに、おぼろげながら感情を伴って見えてくるものだと思います。


ぜひぜひいろんなアプローチをしてみてくだい。

7月1週より2012年度第2期生募集開始☆

夏期講習のお問合せをいただいております。

お待ちいただいているみなさん、ありがとうございます。

外部募集は、7月1週目からなので、もう少しお待ち下さい。



そういえば、東川口駅近くの塾が増えましたね(*^_^*)

これから通塾を検討する生徒には良いことだと思います。

いろいろと見比べて、「ここなら成績が上がる!続けられる!学ぶことが楽しくなる!」と

思える塾を選んで下さい。

たいていの塾では体験授業を行っているので、時間に余裕のある人はいろいろ試してから

決めた方が良いかと思います。



スクールNACもぜひご検討下さい(^_-)-☆

☆あけましておめでとうございます☆

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、受験期ですね!
中学受験、高校受験、大学受験とドドドといった感じです!

受験生のみんな、オーラがでてますよ!

アドバイスです。

「絶対に受かる!」と思ってください。

実力が同じ場合、ポジティブな方が必ずいい結果を出します。

そして、受験は積み重ねです。
決して100%にはならないけれど、0.001%ずつ可能性を積み重ねていくのです。

何かと不安がピークに達する時期だからこそ
手を動かそう。0.001%を積み重ねましょう!

テスト開始の1秒前まで、実力は伸びます。

受験シーズン真っ最中なので、今後のブログ更新の頻度は少し減速します。